SSブログ

美容と健康に!飲む温泉水!

下呂温泉 [下呂温泉]

「日本三名泉」のひとつ、下呂温泉は行きましたか?



「げろおんせん」

と聞くと笑ってしまう人もいるかもしれませんが

大変由緒正しい、名湯です。

ここに行かずに温泉は語れません。




飛騨の湯島というのが本来の名称で

下呂の地名がついたのは昭和以降です。



滑らかな湯質が特徴で、

肌がきれいになるのが実感できます。

女性に人気です。

奥田家 なごみの美湯(しっとり美肌入浴料)/奥田又右衛門膏本舗/入浴剤/下呂温泉/下呂/下呂膏/リラックス/入浴用化粧品【ポイント10倍・エントリーで19倍】「メール便OK」奥田家 なごみの美湯(しっとり美肌入浴料)【あす楽対応_関東】【楽ギフ_包装選択】奥田又右衛門膏本舗・入浴剤・下呂温泉・下呂・下呂膏・リラックス・入浴用化粧品【RCPnewlife】




岐阜飛騨の山あいの景色も相まって

非常に風情のある温泉地と言えます。




さて、

下呂温泉のおもしろスポットを紹介しておきます。

お若い方は、是非行ってください。



◎下呂発温泉博物館

温泉専門の博物館。非常に珍しい。

温泉の科学と、下呂温泉の歴史を学べます。

そしてさいごは、足湯でリラックス~



◎噴泉池

無料で入れる露天風呂です。

ただし、、、、丸見えです(笑)

飛騨川の河川敷にあり、

周りを遮るものもなければ、脱衣所もない!!

(ただ近年は、水着着用が義務付けられました)




下呂温泉、いいところですよ~

名古屋から1時間半です!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大江戸温泉有馬温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。